<< May 2014 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

韓国ひとり旅計画中♬
ひとり旅!

といっても現地で、去年の短期留学で知り合った
友人と合流する予定でおります^^

ただ、お互い日程が微妙にずれていて、
とりあえず全州に一緒に行って1泊しよう、
ってことだけ決まっていて、それ以外は自由です。

なので、今一人で泊まる宿を色々探しているところです。

最初は今まで同様ホテルにしよう、と漠然と考えていたのですが、
一人、で検索するとメチャメチャ高いんですね…知らんかった。


価格には勝てず、今は
モーテルかドリトミーを考えています。


安さを追求すると、シャワーとトイレ共同、とか
6人部屋、とか8人部屋とか…
寝れるだろうか…と不安が募るんですが、まぁ
2〜3日だったらなんとかならないかな!?


という感じで、宿はまだ決めかねています…


 
「ザウィルス」観てます^^
オムギジュンssi主演のドラマ「ザウィルス」を観ています。

最近、「これ!!」という韓国ドラマがなかった中で
やっと夢中になれるドラマを見つけました^^


オムギジュンssi、かっこいいですね!!

今までのドラマのイメージだと、どこか控えめで優しい男性
というイメージが強かったのですが、今回のオムギジュンssiは
走る〜走る〜また走る〜!!

苦悩したり怒ったり…
これまでのイメージとは全然違う姿が観れます。


韓国語の勉強もしなくちゃ…と思いながら今日がまた過ぎていく…

 
Shanのカレーパウダー
職場の先輩からカレー粉をいただきました。

ご兄弟からのお土産みたいなのですが、
字も読めず、そもそもカレー粉を使ったカレーを
今までに作った事がないの、是非是非
もらって欲しい!と言われていただきました^ ^;




Shanという会社のカレー粉は初めて見ました。
パキスタン製のカレーパウダーみたいです。


カレー粉を使ったカレーは今までに何回か作った事があり
(インドカレー作りが上手な父の影響で)レシピがあるので
それと同様に作ろうかなぁ〜と思って開けたら、
なんと中に英語で書かれたレシピがあるではありませんか〜!?


先輩も気づかなかったのかな…
とりあえず、どんな味のカレー粉か見当がつかなかったので
オリジナルはやめて、裏のレシピ通り作ってみる事にしました。


材料は、肉、玉ねぎ、トマト、ヨーグルト、ギー、カレー粉、水。



見ての通り、結構赤みが強いカレーパウダーで、
酸味と辛みがぐわ〜っと来るカレーになりました。





思っていたより簡単に出来ました。
時間がかかったのはスライスタマネギを飴色まで
じっくり炒めるところだけです。


肉、野菜、豆類でアレンジ可能と記載があったので
違う具材で色々試してみようと思います。
まだまだたくさんあるので…

 
何十年ぶりかの!?日光旅行
先日、本当に久しぶりに日光へ行って参りました^^


昔歩けなかった戦場ヶ原を一度は歩いてみたいと、
ずっと思っていたのですが、無情にも時は過ぎ…


やっと実現いたしました!!


ほぼ始発の東武線に乗り込み、乗り換えること3〜4回、
東武日光駅へ到着!! 思っていたより近い!!
そして、涼しいを通り越して、寒い…
でも防寒対策はばっちりで来たので、
早速厚着をしていざ奥日光へ〜
(東武バスで行きました。)


赤沼からで降りて、湯滝までの約2時間のハイキング、
全く運動していない私でも歩き切ることが出来ました〜T T
しっかり舗装された木道はとても歩きやすかったです。


奥日光湯元温泉で、日帰り温泉入浴〜♪
おおるり山荘、お一人様¥500、タオル・歯ブラシ付き
けして綺麗とは言えない風呂場で、
貴重品保管用ロッカーも錆びてて全く使えませんが、
安くて日帰り入浴にはいい温泉だと思います。


翌日は、いよいよ日光東照宮へ!!
小さいころ観たときとは、感じるものが全く違います。


かの有名な、「見ざる言わざる聞かざる」
子育ての教訓を示していたとは、今まで全く知りませんでした…



東照宮を堪能した後は、金谷ホテルベーカリーのパンを買って、
田母沢御用邸へ…


ここの標高、東京スカイツリーと一緒です…日光は標高が高いのです!!
帰宅後、軽く体調不良になりました…



でもすごく素敵なお屋敷でした。
一度見てみる価値はあると思います。
空いてるし、静かだし、とても居心地が良かったです。


その後は、バスに乗ってやしおの湯へ…


休憩所でパンを食べて、また入浴しました。
ここの湯はとてもツルツルしていて肌触りが良かったです。
大風呂、露天風呂、ジャグジー、サウナがあって
これで日光市外の人は¥510(タオルなどはなし)…安い!!
1時間半ほどのんびりと滞在させていいただきました。


帰りに三ツ山羊羹と明治の館でジャムを買って帰りました。


今度は日帰りで輪王寺に行きたいです!!
また来るよ〜日光!